はぅ〜花粉症がますます酷く

風邪だか花粉症だかわからないって今週ずっと言っていますけど、
今日は鼻水&くしゃみのほかに、目も痒くなってきてしまいました。
昼間は外出していたのですが、くしゃみが止まらなくて、
回りにも随分と迷惑をかけていたような気が(^^;)
う〜む、ここまで来ると花粉症の疑い濃厚って感じですな。
風邪では目が痒くなることはないだろうし‥
今までは風邪薬を飲んでいましたけど、こういう状況が続くと、
花粉症用の鼻炎の薬と目薬が必要かもしれません‥
と言っておきながら、今日は実際にドラッグストアに行ったのですが、
これらの薬は買わずに(^^;)
話題のα-リポ酸サプリメントを買って来ました。
先日の「あるある大事典」で
「ダイエットに効果あり」と紹介されていたので(笑)
まぁ、本来ならダイエットをするのなら、
運動とかでカロリーを消化すべきなのでしょうけど、
私の場合はついついサプリメントとか、お手軽系に頼ってしまいます。
一応時々ジョギングしたりとかはしているんですけどね(^^;)
これでもピーク時よりは1.5キロほどは減ったのですが、
もうちょっと痩せておきたいので。
(それならお菓子とか昨日書いたようなケーキを止めるほうが先!
って感じなのでしょうが、これらはやっぱ食べたいし(笑)
このα-リポ酸、女性よりも男性のほうが効果は現れるのは早いそうで、
男性ならTVでは1週間で結構効果が出ていたので、
その速攻効果にちょっと期待しています(笑)