おかず品数多すぎるで口論、妻殺害−80歳男を逮捕

http://www.sanspo.com/sokuho/0318sokuho019.html
短気とか、カッとしやすい性格とか、
人間いつまで経っても治らないものなのですな(^^;)
老夫婦だけの家庭って、もう残りの人生あと少しだから、
夫婦仲良く睦まじく暮らしている家庭が多いかと思いきや、
今回のように、おかずの品数のような些細なことで口論になって、
挙句の果てに殺害してしまったりするケースもあるんですね。
まさに「鬼」亭主ですな。おまけに往生際が悪く(笑)
妻の死体をこっそり火葬しようと策を弄したりしていますし。
反省してしおらしく自首するのが当然だと思うんですけどね。
妻も結婚して「青鬼」なんて姓に変わるのは嫌だったと思うし(笑)
結婚して、ここまで寄り添ってくれたことに感謝すべきだと思いますけど。