村主「彼氏欲しいんです」 フィギュアスケート世界選手権第4日

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050318&a=20050318-00000015-sph-spo
フィギュアスケート村主章枝選手が彼氏募集を宣言した、
というこのタイトルだけを見たら、
里谷多英さんの行動に刺激を受けて(笑)
「色気づいたのかな」って思いましたけど、
>すべては演技力、表現力向上のため。
>大人の女を、より妖艶(ようえん)に演じたいのだ。
こういった理由があった訳なのですね(^^;)
確かに演技の種目に思い入れがあれば、
表現力もまた変わってくるでしょうから。
ただ、こういう表現力が評価されるのは、
女性種目ならではって感じですが、
「芸術点」とかどうしても基準があいまいというか、
審査員の主観で左右される種目というものは、
なんだか個人的にはしっくりとは来ないですな。
どうしても体格の良い外国人に比べると、
日本人は最初からハンデがあるようなものですし‥