春の「大北海道展」

今週は名古屋三越で「大北海道展」が開かれています。
6時からの北菓楼の限定シュークリームが欲しかったので、
今日は会社を5時で切り上げ(とはいっても定時ですが)
出掛けてきました。まぁ15分位には並ぶことが出来たので、
シュークリームは無事にゲットできましたけど。
「夢不思議」というカスタードクリームのパイシューで、
3個入り410円、安価ですけどクリームがたっぷり入って、
とろけるような感じが美味しいシュークリームです。
北菓楼は三越の北海道展しかありませんが、毎年買っていますね〜。
ただ、この「北海道展」、毎回のように行っているので、
どの場所にどのお店があるのか、配置図を見なくても解るように
なってしまいました‥(^^;)大体毎年同じなので。
海鮮寿司系がこのあたりに、そして六花亭はこの端あたりに、
といった具合に(笑)今日は海鮮寿司は買わなかったですね。
あと、先日松坂屋の北海道展で買った
スナッフルズのチーズオムレットもありましたけど、
今日は既に売り切れでした。
今回は釧路の「カフェドリーム」の北のメロンパンが初登場で、
これも一回食べてみたかったのですが、既に予定数量終了でした。
まぁ夜6時過ぎでは仕方ないなぁ‥
このあとは「ラシック」にむかい、旭屋書店
本をちょこっと立ち読みして、帰りました。