署名500万人に!

北朝鮮による日本人拉致被害者の救出を目指して、
被害者の一人・横田めぐみさんの両親等が進めていた署名活動が。
累計500万人に達し、署名が小泉純一郎首相のもとに渡されたようです。
500万人というのは凄いですねぇ‥
日本国民の20人に1人ベースって感じですな。
まぁ、娘は帰って来ず、死亡説も流れる中で、
精力的に活動を続けている横田夫妻の姿は胸を打ちますからな。
しかし、明日(9日)、2006ドイツワールドカップ最終予選の
日本×北朝鮮戦が開催されるという時期は、
ちとタイミングが悪かったかもしれませんね(苦笑)
日本のサポーターの北朝鮮への感情が、更に悪化してしまい、
競技場では北朝鮮選手へのブーイングの嵐が巻き起こったりして。
まぁまず日本が負ける事は無いかと思いますけど‥