「ふたりはプリキュア Max Heart」第1話

大きなお友達にも人気の(笑)「ふたりはプリキュア」ですが、
今日から2年目の新シリーズが始まりました。
前作の最後で「普通の女の子」に戻ったはずの二人ですが、
新たな敵が登場して、やはりもう一度戦士になって地球を守るために
戦わざるを得ない、というのは続編のお約束の展開ですね(笑)
ただ、敵は前シリーズと同じ「ザケンナー」系のようですが(苦笑)
今回のシリーズには、「ふたりは」プリキュアというタイトルからは
ありえないと思えた新戦士が登場するとか。
まぁさすがにそうでもしないと、
2人だけでは展開に限界がありますからねぇ‥
今日はまだそれほど新戦士の出番はありませんでしたが。
あと、衣装が変わったのはちょっと残念かな、
なぎさたんのおヘソも見納めかぁ‥(笑)
ED曲も変わりましたね、曲中にその回の場面のフラッシュが入るのは
面白いと思います。ただ、ED曲自体は、個人的には
前作の「ゲッチュ、らぶらぶぅ?」の方が好きだったかな(笑)
今回のED曲も、前作と同じくちょっと変な曲ですね(笑)