今週の休みは今日1日だけ

昨日出勤して、今週の休みは今日だけとなったため、
今日は色々こなす事がありましたね〜。

まずは名古屋駅に行って、名鉄百貨店の「宮城県の物産展」で、
仙台名物の「萩の月」を買って来ました。
先月の松坂屋の「東北物産展」で買い損なっただけに、
今日はなんとしても買いたいと思っていました(^^;)
栄なら通勤途中に寄れるのですが、名古屋駅は寄れないので、
休日に出掛けざるを得ないですね。
カスタードクリームのスポンジ系ケーキ、
というと各地のお土産物をはじめとして、
色々真似物が出ていますけど(苦笑)
やっぱ元祖の「萩の月」は美味しいですね(^^)
カスタードクリームが他とは少し違ってて独特な感じです。
他にも「笹かまぼこ」とか試食品をつまんでみましたけど、
あまり美味しくは無かったですね‥う〜ん「残念!!
逆に牛タンは美味しかったけど‥こちらは高いなぁ(^^;)って感じでした。

西口のメロンブックスでは、なんだかやけに客の数が多いなぁ、
と思っていたら、人気のネットサイト「探偵ファイル」の
えりすさんのサイン会が開催されていたようですね。
長蛇の列が出来ていました。
えりすさんはコスプレ衣装でサインされていましたけど、
なかなか可愛い子だったような気がしました。
アニメイトでは、05年のカレンダーが半額になっていましたね。
ブームが終わったのか、「鋼の錬金術師」のカレンダーが
大量に残っていました‥(^^;)
今日は特に買いたいコミックとかも無かったかな。
この後、名古屋駅構内のソフマップに寄ったり、
あとJRセントラルタワーズ三省堂で本を見たりして来ました。
タワーズ内の高島屋の10階は、「バレンタインデー特設コーナー」で、
有名なパティシエの出展などがあり、女の子で賑わっていました。
こんなに沢山のチョコレートが売れているのなら、
私の所にも、もっと回って来ても良いのになぁ‥
とか思ってしまったりして(苦笑)
でも、ここで買い求めているという事は、
手作りのチョコを送るって事は無いんでしょうね。
まぁ「ピエール・マルコリーニ」とか、有名店のチョコなら、
私だったら貰って嬉しいですけど(笑)世の中の男達は、
あまりチョコのブランドとか気にしないというか、
解らないのではないかな、と思ったりして。女の子が思っているほどに、
費用対効果はあまり期待出来ないのではないかな、と(^^;)