「不機嫌なジーン」 第1話

竹内結子主演、また月9ということで、とりあえず1話を見てみました。
う〜む‥かなり癖のある内容のドラマですな(^^;)
ヒロインの蒼井仁子(竹内)演ずるのは理系の女学生、
おまけにかなり口が先行する理論系なんですよね。
序盤の、喫茶店で軽薄な浮気男(彼女連れ)に対して、
いきなり食ってかかっているし‥
「男の脳に愛なんて存在しない!」と言い切るところとか、
これだけでちょっと引いてしまったというか(^^;)
また、仁子の元カレ?・南原孝史(内野聖陽)も、
優秀な生物学者という設定なのですが、
これもまたキザったらしくて癖があるんですよね〜。
ちょっとなんだか見続けたくなるような二人ではないな、
という感じですな。私が文系出身ということもあるかと思いますが、
なんだか理解できないというか‥
この二人に絡んできそうなのが、白石健一(黄川田将也)ですな。
ジーン」は仁子のことでもあり、あと遺伝子にもかけているんですね。