今日の重賞レース結果

1着△サクラセンチュリー
2着 マーブルチーフ
3着○ストラタジェム

1番人気◎ナリタセンチュリーは、
直線で勝ち馬サクラセンチュリーによる大きな不利があり、
あれで万事休すでしたなぁ‥進路を割ろうとした時に、
2度ほどぶつかってしまい、戦意喪失といった感じでした。9着惨敗です。
しかし、単勝2倍を切る断然の一番人気、
審議の結果到着順位の通り確定では、納得できないような気がしますな。
あれは降着でも良いのでは、くらいの妨害のように見えました。
ナリタに騎乗した武豊騎手は、
「馬が本調子ではなかった&内の馬が膨れたことによるものであって、
サクラが進路を閉めたものではない」とHPの日記で書いていますけどね。
しかし、マーブルチーフは、京都はやっぱ走りますなぁ(^^;)
先行有利のスローペースだったこともありますけど。
3着○ストラタジェムは勝ち馬と一緒に伸びてきましたけど、
やっぱ勝ち味に遅いところがありますね。

1着◎アドマイヤジャパン
2着○シックスセンス
3着 コスモオースティン

昨日の雪と、今日も雨が降っているようで、
中山の馬場は不良馬場、相当悪かったようですね。
また、11頭立てと小頭数の中、更に人気の一角を占めるかと思われた
ニューヨークカフェが取り消し。
ということで、この馬を無印にしていた私にとっては、
妙味も減ってしまいましたね(^^;)
しかしレースは不良馬場で先行馬が優位化と思いきや、
後方待機の◎アドマイヤジャパンが豪快に差し切りました。
やっぱこの馬、強さは本物でしたな。
2着にも追い込んできたシックスセンス
意外にも差し-追い込みで決まった一戦でしたね。
中央移籍初戦の▲モエレアドミラルは、中断待機も伸びずに7着敗退。
地方出身で連勝してきたのなら、
このような不良馬場はむしろプラスかと思ったんですけどね。
また、△ウインクルセイドもあまり見せ場は無かったですね。