明日の重賞レース予想

◎ ナリタセンチュリー
○ ストラタジェム
△ エアセレソン
△ サクラセンチュリー

今年は10頭立てとちょっと寂しいメンバー構成ですね。
さすがにこのメンバーならナリタセンチュリーには逆らえないかな。
昨秋の同距離同コースの京都大賞典(G2)では
あのゼンノロブロイを負かしていますしね〜。
有馬記念(G1)を回避してじっくりここに備えていましたし。
まぁ58キロのハンデはしゃあないかな。
対抗に○ストラタジェム。もう一つ勝ち味に遅いところはありますが、
毎回堅実に走りますし、53キロなら上位に食い込むのでは。
エアセレソンは前走の寿Sを快勝、勢いに乗っていますし、
藤田伸二騎手が伊藤雄二厩舎の馬に乗るのも久しぶりですよね。
最近関西では影が薄くなりつつある藤田騎手、
一発やってやろうという意気込みは十分では。
あとは前走鳴尾記念(G3)快勝の△サクラセンチュリー
まぁ鳴尾記念は「ハマった」って感じのレースでしたけど、
このメンバーならもう一度上位争い出来そうかも。
昨年2着なのがコイントスですが、今年は調子もう一息の予感。
今回は様子見で。同じく様子見なのは、京都得意のマイソールサウンド
マーブルチーフですね。でも買ってみたい気もするんですけどね(^^;)

馬券Focus
馬連 ◎→○△△ 各500円

◎ アドマイヤジャパン
○ シックスセンス
▲ モエレアドミラル
△ ウインクルセイド

こちらは2戦目で、昨年末のラジオたんぱ杯2歳S(G3)3着の
アドマイヤジャパンを本命に。さすがは良血って感じでしたね。
力を認めないわけにはいかないかも。
対抗に同レース4着の○シックスセンス
こちらはもう一息のレースぶりが続いていますけど、
強い相手とレースをし続けてきた経験がこのあたりで生きないか。
北海道営から鳴り物入りで中央入りした▲モエレアドミラル
単穴で。のるかそるかのどちらかでしょうな(^^;)
でも血統的には芝で走る可能性は十分秘めていると思います。
そして中山2戦2勝の△ウインクルセイドまで。
>>馬券Focus
馬連 ◎○▲△ボックス ◎絡み500円、その他300円