今日の大相撲(初場所7日目)

横綱朝青龍、今日は長身の琴欧州をあっさりしりぞけましたが、
この一番で肩を痛めたか?

今日は魁皇いいところなかったですな。
肩の調子が相当悪そうです‥もう横綱への夢も切れてしまいましたし、
休場しても良いかも‥

4連敗の若の里ですが、今日は良い相撲でしたね。
立会いから張っていき、
厳しい攻めで白鵬になにもさせませんでした。
気迫のこもった相撲でしたね。
しかしもうちょっと早く立ち直っていれば、
大関への道も繋がったのでしょうけど。

カド番の大関千代大海ですが、今日はお得意の引きが出ましたな(笑)
巨漢の岩木山のあたりも良かったし、
突き放せなかったのもあるのでしょうけど。
これではひょっとすると陥落もあるかも‥

勝ったものの、稀勢の里、最後は危なかったですね。
どうもまだ最後の詰めが甘いかな〜って感じです。
けどまだ18歳、少しずつ相撲を覚えていくって感じなのかな。

安馬、豪快な下手投げでしたね〜。
スケールの大きな相撲、今後が楽しみです。

琴龍何度も寄られそうになりながら、
必死で粘っていたんですけどね〜最後は送り出されてしまいました。