意外と暖かい一日

今日は東海地方は意外と暖かい一日になりました。
昨日までは、荒れ模様の一日で、雪でも降るのではないかと
いわれていましたけど。最も関東地方は雪模様になったとか。
センター試験一日目、お疲れ様でした〜って感じですね。

  • 今日もいつものように

大須・栄方面に行ってきました。
今日は松坂屋本店の「東北6県大物産展」に期待していました。
「東北6県」なら、きっと仙台の「萩の月」があるだろう、って感じで。
なんだか久しぶりに食べたくなってきたんですよね〜。
しかし、会場に着いていざ探してみると‥これが全く見つかりません。
定番の「かもめの玉子」や「白松がモナカ」「岩屋堂羊羹」は
しっかりあったんですけど‥期待して行っただけに、
ガッカリ感も大きかったというか‥
松坂屋の物産展は試食が豊富なので(笑)
今日も色々食べまくってしまいましたけど、
青森の「朝の八甲田」チーズケーキがなかなか美味しかったですね。
TVの「おしゃれカンケイ」で森公美子さんが薦めていたとか。
そういえば「おしゃれカンケイ」から
古舘伊知郎さんが降板するようですね。
あとは三越の「大京都展」も見て来ました。
お歳暮のシーズンが終わって、そろそろ物産展が復活してきて、
個人的にも嬉しいかなって感じです。
でもちょっとショックだったのは、地下のお菓子売り場から
「グレゴリー・コレ」が無くなってしまったこと。
確かにあまりはやっているって感じはしなかったけど、
個人的には結構好きでしたから。もう一回「アブソリュ」食べたかったな〜。