H2 第1話

昨日からドラマ「H2」が始まりましたね。
私はあだち充の原作のマンガは知っていますし、結構好きですから、
とりあえず初回は見てみようと思っていました。
なかなか良い感じでしたね〜、まぁ初回は、野球同好会とサッカー部の
野球の練習試合、という原作でも結構好きなシーンでしたから。
キャスト的には‥ほぼ予想どおりの感じでしたね。
主役の国見比呂には山田孝之、う〜む、比呂ならもうちょっと
バカっぽい感じでも良かったかも。山田孝之ってどちらかというと、
「男は黙って‥」系って感じがしますし(^^;)
まぁ今回は、ドクターストップをかけられて野球をとめざるを得なかった、
そういった鬱屈した思いが入っていたからかもしれませんが。
でもおそらく今後も‥変わらないだろうなぁ(^^;)
世界の中心で、愛をさけぶ」のサクがどうしてもダブってしまうのは、
あれから時期的にも経っていないし、まぁ仕方ないかな。
そして千川高校の野球同好会のマネージャー・古賀春華役が石原さとみ
こちらは良い感じですね〜「素朴なドジっ子」って感じのイメージの
春華が上手く出せていたと思います。
コケまくって演技的には大変そうですけどね(苦笑)
わざとコケるのもしんどいだろうな〜と(笑)
橘英雄役は田中幸太朗、まぁこんなとこかな‥もうちょいハンサム系でも
良いかもしれませんけど、まぁ高校球児だし(笑)
そして雨宮ひかり役が市川由衣
彼女は個人的には結構好きな顔立ちなんですけど(ぉ、
ひかり役というとどうなのかな‥素朴系の春華との差を
出したかった、というところなのでしょうけど、
どうも英雄に媚びるような態度を見せていて、
「それってひかりのイメージとは違うな」という感じがしました。
まぁ、市川由衣にはこういった媚びる系の仕草は、
結構似合っていましたけど(^^;)
ひかりって、同じあだち充作品の「タッチ」の浅倉南ちゃんと同じく、
清楚なイメージを持っていたのですが、
市川由衣ってどちらかというとコギャル系って感じだし(苦笑)
でも、意外と面白かったですね。
とりあえず暫くは見てみるって感じかな。