「ToHeart2」 9日目

今日は私が今までプレイしてきた中から、ちょっとしたTipsを。
まぁ攻略法とかは、各サイトに上がっていると思うので、
それほどのものではないのですが。
まず有名なところとしては、

誰かを一度クリアした後ではないと登場しない

少し会っておく必要がある。

2人クリア後の4月14日に選択肢が出現。

といったところがあるかと思いますが、
その他覚えていたほうが良さそうなこととしては、

  • 4.るーこシナリオは他キャラと違って、

3月の早い段階から専用ルートに突入する。
また、他キャラとの絡みも多いため、
例えば通常4月12日に登場する笹森花梨が早い段階で登場し、
るーこシナリオからは花梨は攻略できなくなる。
柚原このみ小牧愛佳十波由真あたりも不可能化と。
また、選択肢もシビアで、間違えると即攻略不能になってしまう。
(そのため、攻略サイトではルーシーシナリオから
姫百合姉妹ルートに入る、というやり方が紹介されている。)

誰かを一度クリアした後ではないと登場しないが、
草壁優季たんと違って必ず現れるわけではない。
姫百合姉妹が登場する4月10日(だったかな?)の段階で、
誰もクリアできない状況になっている必要がある。
(従って、選択肢一つでルートを外れることが出来る、
ルーシールートからの切り替えがお薦めされているものと思われる。)

  • 6.向坂環もなかなか条件はシビアになっているものと考えられる。

彼女は3月20日に登場するが、(おそらく4月上旬の段階で)
他キャラ(愛佳・由真あたり)がクリア可能状態になっていると、
3月中に会っていても4月9日の下校イベントが発生せず、
それ以降会って&ベストの選択肢を選んでも、
九条院の三人組が登場せずにクリアは出来ない。
私は、愛佳・由真シナリオの途中のセーブデータから
環クリアを目論んで、2度雄二エンドを見てしまいました‥(^^;)