「ToHeart2」 11日目 ルーシー・マリア・ミソラシナリオ終了

ようやくるーこシナリオが終わりました〜。
1回目のプレイでは全く登場せず「あれ?」って感じでしたけど、
2回目では3月早々移動画面に出現していましたね。
しかし、3月中からほぼオンリーシナリオに入るとは、
他のキャラには無い優遇振りって感じですな〜。
加えて選択肢も結構シビアという気がしますし。
他のキャラでは、たとえ3月中に登場する愛佳や由真でも、
春休みはタマ姉に引っ張りまわされてしまって、イベントが無く
物足りない思いをしましたけど、るーこの場合は
色々イベントがありますからねぇ‥まぁ「るーこを心配する」
って感じでしたが。
しかしこのるーこシナリオ、ヒロインの一人笹森花梨
UFO探しに登場したり、柚原このみ向坂環・雄二姉弟も結構頻繁に
絡んできますね。キャラ同士のつながりが一番見られたシナリオかも。
友達同士の、小牧愛佳十波由真の二人の間では、
お互いに絡み合いますけど、それ以外のキャラとの絡みは
あまり無かったですから。
とことん「るーこを信用」して、
しかし実は宇宙人のるーこは4回目の奇跡を使ってしまい、
強制送還とあいなってしまいました。
しかし、ED後のエピローグで‥
とことんるーこを信じた主人公の愛の勝利って感じでしたなぁ‥