先週の重賞レース回顧

いやはや先週末は完敗でしたね(^^;)
阪神牝馬SヘヴンリーロマンスCBC賞プレシャスカフェ
自信を持って切った馬に勝たれていてはねぇ‥
レースを見た後は脱力感で一杯になってしまいました。
まぁスパッと忘れて、有馬記念に頭を切り替えようかな(笑)

着 馬名  性齢 重量騎手
1 ヘヴンリーロマンス 牝4 55松永  1:34.0
2 メイショウバトラー 牝4 55武豊  1
3○ダイワエルシエーロ 牝3 55福永  クビ
4 メイショウオスカル 牝3 54藤田  1
5 アズマサンダース  牝3 54藤岡  ハナ
オースミコスモ10着、▲オースミハルカ9着、△フォルクローレ8着

いくら前走強い競馬をしたとはいえ、追うタイプの馬だし、
「今の松永幹夫騎手がこの馬で重賞を勝つ事は無いだろう」と思って(ぉ
勝ち馬ヘヴンリーロマンスを軽視してしまいました。
しかしレースぶりからは圧勝、って感じでしたね。
少し前までは条件クラスをウロウロしていたのに、
この馬一気に強くなったなぁ‥2着のメイショウバトラーは、
今日は逃げずに先行集団から味のある競馬。
こういうレースも出来れば、まだまだ重賞戦線を賑わしそうですな。
オースミコスモ安藤勝己騎手騎乗も、
直線で前が詰まってしまいましたな。
大敗とはいえ、まだまだ見限れないかな。
オースミハルカはG1好走の反動かな、あとハイペースも厳しかったか。

着 馬名  性齢 重量騎手
1 プレシャスカフェ  牡5 57蛯名  1:08.2
2 ゴールデンロドリゴ 牡7 57赤木  クビ
3 リミットレスビッド 牡5 57秋山  クビ
4◎メイショウボーラー 牡3 56中舘  クビ
5○アドマイヤマックス 牡5 57武幸  クビ
キーンランドスワン15着、△ゴールデンキャスト8着

このあと6着のギャラントアローまでクビ差の大接戦でしたが、
プレシャスカフェが初挑戦で重賞勝ちを決めました。
負かした相手を見れば、大威張り出来そうですな。
コース適性からも、来年の高松宮記念に向けて新星誕生って感じでしょう。
ゴールデンロドリゴもこのコースは走りますな〜、
3連複向けって推奨しておきましたけど、
上位接戦とはいえ、2着に来るとは。
キーンランドスワンは内枠も災いしたか、15着に大敗。
しかし10番人気とは、他の人達が利口だったということでしょうなぁ‥
しかし◎メイショウボーラー、この調子だと今後も
勝ち切るのは難しいって感じのレースを続けそうですな‥