ラストクリスマス 最終回

先週まで「この展開なら間違いなく由季は死ぬ」と
予想していましたけど、いやはや見事に裏切られましたな‥(^^;)
まぁ今年は、「恋人が死ぬ」というケースは
世界の中心で、愛をさけぶ」があまりにもメジャーですから、
ここで由季を死なせたら、二番煎じの感が否めないですからね〜(^^;)
由季(矢田亜希子)からの健次(織田裕二)宛というか、
将来の恋人向けのクリスマスプレゼントは、
4年前の自分のビデオでした。
自分の死期を予想していた、由季の遺言めいた感じでしたね。
まぁ最終的には、由季は自分の病気の権威がいるアメリカに渡って、
治療を受け、ハッピーエンドって感じの展開でした。

  • カップルも最後は丸く収まって、大団円的展開に

そして葉山(森山未來)と彩香(MEGUMI)が見事にくっつき
(というか、葉山は危なっかしいから(笑)彩香みたいな世話焼きの
しっかりした女の子が傍についているのがベストでしょうね、
また彩香も葉山を叱咤激励していた方が
生き生きとした生活が送れそうです、
新谷(伊原剛志)のようなお金持ちのお嫁さんとして、
有閑マダムで大人しく収まっているようなタイプでは無さそう‥笑)、
色々あった日垣(玉木宏)と律子(片瀬那奈)も完全にヨリを戻し、
(こちらはお互いの芸術的な才能にひかれあった、って感じでしょうね。)
そして沢口先生(児玉清)と健次ママ(加賀まりこ)まで、
熟年カップルとなってしまいました(笑)
全て丸く収まった、ご都合主義みたいな感じも受けますけど、
まぁドラマの中ならこういう展開も良いかな、と思います。
この時期にラブストーリーのドラマを見ている人達は、
今ラブラブな生活を送っている人よりも、おそらくラブラブな生活を
夢見ている人の方が多いかな〜って感じがしますから‥(^^;)
私もそんな中の一人なのは、残念ながら事実なのですけどね(苦笑)
厳しい現実を経験していると、せめて物語の中では、
ハッピーエンドを見ていたいと思いますから‥
あははーっ、普段はあまり感じないけど、
今は一番淋しくなる季節かな〜。