NHK海老沢会長、非難の嵐もやっぱり辞めない

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200412/gt2004122001.html
不祥事に揺れ続けているNHKが、
昨夜は特別番組「NHKに言いたい」を放送しました。
個人的には正直、NHK側の申し開きor開き直り的な番組って感じがして、
これを放送すること自体、公共電波の私物化以外の何者でもない、
と思うんですけどね。途中で渦中の海老沢勝二会長も生出演しましたが、
パネラーから「けじめのためにも辞任すべき」という発言が相次ぐ中で、
海老沢会長本人は相変わらず辞任する意向が無い事を明言していました。
いやはや、厚顔無恥とはこのような事を言うんですなぁ‥
老害ここに極まれり、醜いものです。
辞任要求が圧倒的な世論を理解していないのか、
それとも認識はしているけど権力にしがみつきたいのか‥
視聴者の理解を得たいがための特別番組だと思うのですが、
こんな内容では逆効果も良いところでしょう‥放送の意図が不明ですな。
視聴率的にも同時間帯ではビリだったそうですが(笑)
しかし、こんな体制の放送局に受信料を支払い続けるのは、
全く腹立たしいことだと、改めて実感しました。
受信料不払いが増えるのも当然だと思います。
NHKにお灸を据える意味でも、受信料不払いをもっと進めるべきですね。
今のNHKには、「国民から頂いた受信料で、放送をさせて頂いている」
という認識が欠落している感を受けますね。
まぁこのあたりは、国民の血税でカラ出張をでっち上げたりする、
近頃の公務員と同じなのですが‥