明日の重賞レース予想

明日は各地で同時に3重賞があるんですね〜、
一つくらい土曜日に移しても良いのにな、と思ったりします。
今日の予想は、2歳牝馬フェアリーS(G3)はパスさせて頂きます(ぉ
普段見ていない関東馬中心の2歳重賞、はちと予想できません‥(^^;)

時期的にも「残念エリザベス女王杯」的なメンバーに
なってしまうこのレース、残念女王杯ならG3に格下げして、
G2格のレースを春に作った方が良いと思うんですけどね〜。
春の古馬牝馬は、目標とするレースが今は無いですから‥

◎ オースミコスモ
○ ダイワエルシエーロ
▲ オースミハルカ
フォルクローレ

ここは古豪◎オースミコスモの復活に期待します。
この秋はもう一つでしたけど、前走のエリザベス女王杯(G1)では
復活の兆しが感じられました。今春の輝きを取り戻したって感じで、
安藤勝己騎手で重賞ゲットを期待したいですね。
1番人気が予想される○ダイワエルシエーロですが、
人気落ちの前走京阪杯(G3)は、G1馬なのに単騎の楽逃げ、
明らかに展開に恵まれたって感じでした。
ただ、オークス(G1)馬とはいえ、
長距離よりもマイルの方が得意そうな感じはしますし、
復活なった以上、軽視は出来ないと思いますね。
ただ、阪神千六で不利と言われている大外枠に入ってしまいましたが‥
エリザベス女王杯(G1)ではメンバー中最先着の2着、
夏から秋に向けて絶好調って感じの▲オースミハルカは、
勝ちきる力はあるかと思いますが、鞍上の川島信二騎手の
阪神コースの成績がもう一つで、今回は単穴止まりです。
そしてマイルが合う△フォルクローレ
強いメンバーと対戦してきた経験がここで生きないかと思います。
アズマサンダース藤岡佑介騎手にもう一つ信頼が置けません(^^;)
新人で既に30勝以上しているとはいえ、
私にとっては今年の夏のマリーンSの印象が悪くて(苦笑)
あとメイショウバトラーは、連闘から来る体調よりも、
マイルでは息の抜けない逃げの展開になりそうです。

こちらは、香港国際競走に選ばれなかった、準一流〜二流系の
スプリンターの争いって感じですね。
ただ今年は意外にメンバーが揃って、面白い争いになりそうです。

◎ メイショウボーラー
○ アドマイヤマックス
▲ キーンランドスワン
△ ゴールデンキャスト

逃げ争いは◎メイショウボーラーギャラントアロー
おそらくどちらも譲らず、激しい展開になりそうですね。
ただ、激しくなってもこの両頭なら、
直線平坦の中京コースということもあって
実力的に粘りこめそうな感じもして、
ボーラーには重い印をつけてみました。
ただ、ギャラントアローは連闘明け好走の反動がありそうな予感。
逃げ争いする両頭が共倒れになるようなハイペースなら、
差し馬の○アドマイヤマックスあたりの出番ですね。
中京得意の、ゴールデンロドリゴも面白そうです、
3連単・3連複の3着候補の狙い目はこの馬かな(笑)
最初は▲キーンランドスワンを本命にしていましたけど、
こちらも中京千二で不利と言われている最内に入ってしまったので、
ちょっと評価を下げました。
あとは、平坦コースに戻って△ゴールデンキャストを。
シーイズトウショウは昨年のこのレースの勝ち馬ですが、
今年はちょっと調子落ちかな〜って感じで、
メンバーから考えると、完調ではないと勝ち負けまでは
ちょっと厳しそうな気が予感。