「欽ちゃん」がクラブチームを設立

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004121620.html
タレントの萩本欽一さんが、
マチュア野球のクラブチームを設立するそうです。
欽ちゃんといえば、「欽どこ」「欽ドン」等のテレビ番組で一世を風靡し、
その後も「仮装大賞」などでしぶとく生き残っていますけど(笑)、
なんと野球のクラブチームの設立に立ち上がるとは‥ちと意外ですね。
話題作りかと思いきや、元巨人・西武の鹿取義隆氏を
迎える事が決定しており、そこまでいくと、本気のようですね‥
石毛宏典氏の「四国独立リーグ」が、これも意外と形になりそうですし、
「野球はMLBプロ野球だけではない」という風潮が強まりそうです。
プロ野球球界の先行きが、パ・リーグを中心にハッキリしない現状では、
いつまた「合併→球団消滅」が起こるとも限らないですから、
今後は敢えてプロには進まない選手も増えてくるかもしれないですね。