女子ゴルフ 不動裕理5年連続賞金王

この日記でゴルフの話題を取り扱うのは始めてかも(苦笑)
私は普段ゴルフはやらない人なので‥
サラリーマンなら会社付き合いの上で必携、とも言われていますが、
私の場合は今のところやらなくても特に困る事は無いかな、
という感じですね。
しかし今週の、不動と逆転賞金王を狙う宮里藍の攻防は凄かったですね〜。
この週が最終戦、優勝すれば逆転賞金女王の可能性がある宮里藍ですが、
逆転賞金女王を煽り立てるマスコミ等のプレッシャーにも負けずに
一時首位に立ったりして盛り上げ、
まだ十代とはいえ、只者ではないところを存分に見せました。
また、迎え撃つ不動のほうも、そんな宮里の勢いを感じながらも、
しっかり優勝して賞金女王の座を守りました。
双方がレベルの高いゴルフをプレイして、面白かったですね。
女子ゴルフはここ最近、不動の天下でしたけど、
来年以降は宮里との一騎打ちが面白くなりそうですな。
同じ十代の横峯さくらもフル参入して来そうですし、
来年は若手vs不動の争いが面白くなりそうです。