また新しいソフトを買ってしまったり‥

展示会の帰りには大須に立ち寄って来ました。
今の時期なら普通なら「ドラクエⅧ」を買うところでしょうけど、
最近はRPGをプレイする、時間も気力も無くなり気味なので(苦笑)
ここはあっさり見送って、PCエロゲーの「Canvas2 茜色のパレット」
を買ってきました。ワゴンセールで安売りされていたので
つい手が伸びてしまって(^^;)
ただ、まだプレイするゲームも沢山積んであるので、
果たしていつ手をつけられることやら(苦笑)
う〜む、社会人になるとこういった無駄な消費が
増えてきてしまったような気が。学生の頃なら、一度買ったゲームは、
全キャラクリアまでやりこむのが当たり前でしたけど、
最近はあっさり途中で投げてしまうケースも多かったりします。
明らかに無駄遣いしているよな〜と思ったりしてしまいますね。
時間とお金の重要度合いが大きく逆転している、
というのが大きいかなと思いますが。
まぁ今日買った「Canvas2」は、ネットでレビューを検索する限りでは
お手軽にプレイ出来る内容とのことなので、
平日毎日1時間位ずつ(現在私がプレイ出来るのはこのペース)、
のんびり進めてみようかな、と思っています。
七尾奈留さんをはじめとする絵柄は可愛くて、
個人的に萌えという点では問題無さそうだし(笑)