明日の重賞レース予想 京阪杯(G3・京都芝1800m)

ここのところ予想が外れてばかりなので(苦笑)
ここらで何とか当てたい所なのですが、今週はこの京阪杯
明後日のJCともども難しいレースが続きますねぇ。
明日の京阪杯は、マイルCS(G1)直後のG3重賞で、
普通なら有力場の出走は無く、低調なメンバーが揃っても
おかしくはないのですが、
何故かもともと3歳馬を中心に結構メンバーが揃いますね。
今年もオークス(G1)馬ダイワエルシエーロなど、
3歳馬5頭が出走して来ました。
古馬も一癖も二癖もあるメンバーが出走してきて、
難解なレースになりましたね‥

◎ カンパニー
○ テンザンセイザ
▲ エアシェイディ
△ ダンツジャッジ
△ タカラシャーディー
△ アサカディフィート

本命は3歳馬◎カンパニーとしました。
23日の笠松サラブレッドチャレンジカップ
復帰戦を飾った安藤勝己騎手の手腕に期待したいところです。
前走は菊花賞6着ですが、それほど負けてはいないし。
○に京都得意のテンザンセイザが面白いと思います。
久々の出走にはなりますけど、狙うなら緒戦からという感じですね。
▲は関東馬エアシェイディ。初めての輸送を無事こなせれば。
△には一叩きされたダンツジャッジ
復帰緒戦の前走好内容のタカラシャーディー
(二走ボケの危険性もありますが(^^;)
あとは巻き返しもあるアサカディフィートまで。
エリモマキシムも前走カシオペアSの内容は良かったですが、
武豊騎手に乗り替わって「追い込みも届かず」パターンを想定して無印。