朝青龍優勝!

まぁ今場所の両者の出来から考えれば、
波乱はまず起こらないということで、妥当な結果かな。
千代大海はこれで負け越し‥みっともないなぁ。

魁皇が勝って、(他力本願ですけど)優勝に望みを繋ぎましたが、
朝青龍をただ一人1差で追っていた若の里を倒したことにより、
朝青龍の好アシストになってしまいましたね。
しかし、まだ明日の朝青龍戦次第では、
今後の横綱昇進に望みが残るとか‥なんだか甘甘って感じなんですけど。

  • 新鋭力士の実力

今場所を見る限りでは、
白鵬琴欧州露鵬黒海稀勢の里って感じかな〜。
しかし昨日の、琴欧州白鵬を裏返しにした相撲は、
強さを感じましたね〜上位陣と当たる来場所が楽しみです。