昨日の大相撲 ○白鵬―×朝青龍

こちらも19歳の白鵬が、全勝の横綱朝青龍に土をつけました。
この一戦、挑戦を受ける朝青龍の方がむしろ焦っていたのか、
普段とは違って押し相撲で一気に出てきました。
白鵬はそれを凌ぎ、その後タイミング良く送り出しを決めました。
う〜む、白鵬、相撲センスがあるって感じの一番でしたね。
朝青龍はもともとこの白鵬の実力を高く評価していたようですが、
なるほどプロの見立ては正しいな、というのを実感した
一戦でもありました。
これで朝青龍白鵬若の里の3人が1敗で並び、
魁皇は2敗で綱取りの夢を残しています。
久々に面白そうな終盤になりそうですね。
綱取りに向けてもはや負けられない魁皇が、
朝青龍をはじめとする相手にどう戦うのか、
苦手にしている上位陣との対戦を残す若の里が今後踏ん張れるか、
そして上位陣との対戦を終えた白鵬
どこまで白星を伸ばせるか、楽しみです。

  • 高見盛は取り直しの末に負けて勝ち越しお預け

あと高見盛は取り直しの末琴ノ若に苦杯を喫し、
この日の勝ち越しはお預けとなりました。
今日もまた悔しそうな表情が印象的でしたね(^^;)
しかし今場所は、懸賞を落としたり、
「負けたと思ったら実は勝っていてびっくり」という取組があったり、
色々見せ場を作ってくれ、ファンを飽きさせないですな(^^;)