明日の重賞レース予想(マイルチャンピオンシップ・G1・京都芝1600m)

◎ デュランダル
○ テレグノシス
▲ ラクティ
△ メイショウボーラー
△ アドマイヤマックス

人気サイドのしょーもない予想で、公開するのもアレなんですけど(^^;)
今年のマイルCSは、外国勢に「噂の大物」ラクティの参戦がありますね。
海外でG15勝の実力を誇り、今年の日本馬のメンバーなら、
なで斬りにしてもおかしくはないかと思いますけど、
ロビンソン騎手って聞いたことないし(^^;)彼が初めて?の日本の競馬場に
対応出来るかどうか微妙なので、単穴▲以上の評価は出来ないですね。
ペリエ騎手かルメール騎手が騎乗してきたら、
文句なしの本命級なのでしょうけど。
本命は◎デュランダル。昨年は鋭い差し脚で快勝、連覇濃厚と見ました。
前走のスプリンターズS(G1)は2着でしたが、
差し脚の鋭さは変わっておらず、
マイル戦で本領発揮、というところでしょうか。
対抗の○はテレグノシス。こちらもマイルが適距離だと思います。
今回は勝浦正樹騎手から横山典弘騎手に乗り代わりますが、
その点が多少懸念はされますけど‥でもこの◎○、
両方とも差し追い込み馬なんですよね。
自分で印つけておいてなんですけど、
この2頭で決まるとはちょっと考え辛い気も‥(^^;)
△はスワンS古馬相手にまずまずの走りを見せた、
3歳メイショウボーラーと、富士S(G3)を快勝して
勝利の味を思い出したアドマイヤマックスで。

馬券Focus
馬連◎―○▲△△、各500円