明日の重賞レース予想 東京スポーツ杯2歳S(G3・東京・芝1800m)

◎ ペールギュント
エアサバス
▲ メガトンカフェ
マイネルアドホック

良血馬が揃って注目の一戦ですね。
本命◎は、デイリー杯2歳S(G3)を後方一気から圧勝したペールギュント
サンデーサイレンス×母ツィンクルブライド桜花賞2着)という良血で、
前走(9番人気)は人気がなさ過ぎたって感じですね。
まぁ私も当時は無印でしたけど‥(^^;)
脚質からも東京コースは合いそうな感じです。
○のエアサバスはこちらもサンデー産駒、
二冠馬エアシャカールの全弟です。
厩舎ゆかりの血統が、突然厩舎を変わる時は要注意ですね、
また、森秀行厩舎(エアシャカール)→藤沢和雄厩舎(エアサバス
の変更は、今年の桜花賞ダンスインザムードの例があるので、
目が離せません。
▲メガトンカフェは、母バレークイーンフサイチコンコルド
ボーンキングの弟ですね。新馬戦はマイル戦でしたが、
距離は伸びた方が良いタイプだと思います。
また、兄達もデビューから本格化までは早かったですから、
この馬も2戦目でいきなり重賞を勝ってもおかしくないかも。
ボーンキングは暫く姿を見ないですが、
まだ現役なのでしょうか‥?(^^;)
あとは札幌2歳S(G3)では崩れたものの、マイネルアドホック
巻き返しに期待。もう一回だけ買ってみたいです。

馬券Focus
馬連◎○▲△ボックス6点 各500円