マリア様がみてる 静かなる夜のまぼろし(雑誌「Cobalt」12月号 掲載)

  • なるほど、「静かなる‥」というタイトルだから(以下ネタバレあります)

蟹名静さまのストーリーなのですね(^^;)
内容は、ざくっと要約すると、静さまが「ロサ・カニーナ」騒動を
起こす決意を固めた、前年のクリスマスの出来事、って感じでしょうか。
静さまって割と即断即決、うじうじ悩まない性格かな〜
って思っていましたけど、自分をマッチ売りの少女に見立てながら、
佐藤聖さまに恋焦がれる様子は結構可愛いってって感じですね、
普通の女の子と変わらないかな(笑)
本人はあまり意識していないみたいですけど、間違いなく恋でしょうね。
あと、先代(今だと先先代かな)薔薇さま達がちょこっと出てきますけど、
これまた癖があるという感じですね(苦笑)
さすがは、水野蓉子さま&鳥居江利子さま&佐藤聖さまを
妹にした、だけのことはあるな〜って気がしました。
このようなちょっとしたところにも
きっちり設定があって、手を抜いていないところは、
さすが今野緒雪先生かなって思います。
ただ、登場人物が静さま(とその家族)だけなのは
ちょっと淋しかったですけどね。
聖さまは静さまの妄想上での登場だし(笑)
ひびき玲音先生のマンガは、「長き夜の」の序盤でしたね。
こちらは軽い気持ちで読めるって感じカナ(笑)
聖さまに振り回される祐巳ちゃん‥まぁいつもの光景ということで(笑)