あだち充「H2」山田&石原でドラマ化

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/17/02.html
最近はもともと人気のある小説やマンガをドラマ化して、
手軽に視聴率を稼ごうって風潮が強い感じがしますけど、
「H2」ですか、なんだか懐かしいですね。あだち充野球マンガというと、
まず浅倉南ちゃんの「タッチ」が思い出されますけど、
この「H2」もなかなか面白かったような気がします。
「タッチ」はまさに私の青春の思い出の1ページって感じで、
南ちゃんに萌えたりしていましたけど(苦笑)
「H2」はもうちょっと冷静に楽しめたかな、って感じです。
「少年サンデー」連載中は、主人公の国見比呂が、
最後はライバルの橘英雄との野球の勝負に勝って、
合わせて英雄の彼女の雨宮ひかり(もともと比呂の幼馴染み)を
強奪するのかな〜と思いながら読んでいましたけど、
さすがにそんな(英雄にとって)悲惨な結末にはしなかったようですね(^^;)
個人的には、どちらかというと比呂の方がお気に入りだったので。
主役は山田孝之石原さとみですか、山田孝之のほうは同じTBSのドラマ
世界の中心で、愛をさけぶ」が好評だった事を受けてでしょうね。
比呂役なら、もうちょっと明るいバカ系(笑)の俳優さんでも
良いと思いますけど。
また、石原さとみのほうは最近映画やドラマに
出まくっているって感じですね。‥ってヒロイン古賀春華?
てっきりヒロインはひかりかと思っていました(^^;)