頂いたコメントへのお返事です。

白凪さんもCLANNADプレイされていたんですねー。
八方美人プレイしていると、風子にたどり着きそうな予感が(笑)
渚を優先していると、八方美人でも他のキャラは
自動的に脱落していきますけど、風子だけは渚と恋人になっても
シナリオ突入しちゃいますから‥

テーマ的には、今回も冒険を避けたなって感じですね。
ファンタジー世界ではなく日常世界が舞台なので、
取っ掛かりはし易かったんですけど。構成的にも「Air」に似てましたね‥
開発方針がお涙頂戴路線なんでしょうねー。

    • 潜水艦

日中それぞれが経済水域を広く取れるような解釈をしてますからね
‥でも日本側の主張は、「両国の中間点」で至極真っ当だと思えますけど。
中国も強欲な国だし、尖閣諸島天然ガス田の問題もありますから。
日本ももっと強硬姿勢に出てもいいかと思いますけど‥

    • 新札

「新札対応」も景気対策の一環に位置づけられているみたいですね(^^;)
今ではほとんど姿を見かけない二千円札も、
その位置付けが濃かったのですが、
対応される前に流通しなくなってしまいました‥(^^;)