ラストクリスマス 第6話「もう一度」

  • 今日は、健次と由季にとっては中休み的って感じカナ?

前回事実上カレカノ状態になった、春木健次(織田裕二)と
青井由季(矢田亜希子)の二人にの仲の進行ついては、
今週は小休止って感じですね。
オレオレ詐欺ならぬ同窓会詐欺を警戒して、
健次の母・貴子(加賀まりこ)の「初恋の人」役を
由季の主治医(児玉清)に引き受けて貰って、
ご対面させたりしていました。
貴子は児玉清が偽者だと気づいていたようですが、
実際の加賀まりこさんだったら、ブチ切れしてそうな予感が‥(^^;)

一方で、思いが通じ合った筈の日垣(玉木宏)と律子(片瀬那奈)ですが、
律子が昔の恋人を気にかけていることを日垣が知ってしまい、
二人の仲に波乱が?
今度は逆に、日垣が由季に気があるような事を口走ったりして、
健次と由季の関係にも波及していきそうですね。
一方の健次にも元カノ・仁美(桜井幸子)が
未練たっぷりに近づいてきているし‥(^^;)
折角オーロラのチケットも手配したのにねぇ。雲行き怪しそうな予感が。
まぁここは日垣の気持ちもわかるかな‥という感じです。
相手は死んでいるのに、もうこれ以上待てないよって所でしょうね。
芸術肌の人は、相手の才能に惹かれるということも
あったりするようですけど、私はそーゆーのとは無縁でしたから(^^;)
自分の事を好きでいてくれるか否か、
理性中心で判断してしまうタイプかなって思っています。
さて一方、こちらはお笑い三角関係になりつつある(笑)
彩香(MEGUMI)を巡る関係ですが、
今のところ彩香は新谷(伊原剛志)に本気みたいですね〜。
新谷の見合い資料を悪戯したりしていましたし。
さて葉山(森山未來)、ここからどう巻き返すのかな?(^^;)
今のところは道化役にしかなっていないような気がしますけど(苦笑)