新ユニホームは“オリックス色”…近鉄ナイン厳し

い現実(はてなプロ野球’04
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200411/bt2004111107.html
まぁ、マスコットをオリックスの「ネッピー」継続使用と
決定した時から、ある程度は予想出来ていましたけど、
オリックスバファローズの新ユニホームは、
オリックスブルーウェーブのものをベースに、
「Blue Wave」のロゴが「Buffaloes」に変わっただけでしたね。
対等合併ではなく吸収合併ですから仕方ないのかもしれませんが、
あれでは旧近鉄バファローズの選手は心中複雑でしょうし、
また近鉄ファンオリックスのファンに移行しないのではないかと思います。
ここは心機一転、新デザインのユニホームを作成すべきだったかと。
オリックスの経営層は、このあたりの選手やファンの心理が、
全く読めていないような感じがしますねぇ‥
こんな感じだと、数年後(近鉄が経営から手を引く3年後?)
バファローズの名前も心おきなく捨て去るような感じがしています。
阪急を買収した際も、買収のほとぼりが醒めた頃に、
ブレーブスからブルーウェーブに名称を変えている前科がありますから。