雨の中の優勝パレード

*[野球] 中日ドラゴンズ優勝パレード(はてなプロ野球’04
私も見てきましたけど、
今日はあいにくの雨の中のパレードになりました‥
さしずめ日本一を逃した涙雨って感じかな(^^;)
しかし、パレードの先導車と選手たちの車、離れ過ぎって感じです。
あんなに離れていたら先導の意味無いって気が。
最初の車に、落合博満監督&井端弘和選手会長
2台目の車に、今期の活躍が光ったMVPの川上憲伸投手&立浪和義選手、
そのあとはオープントラック?に選手達がまとめて乗車していました。
トラックは両側に選手が分かれてしまっていたので、
片方しか見られませんでしたけど、
荒木雅博選手や井上一樹選手、宇野勝コーチ(笑)などを
間近で見られてよかったです。荒木選手はカッコよかったな〜と。
あと、すでに引退・退団が決まっているリナレス選手ですが、
サービスよく手を振っていましたね。それが目立っていたような。
このあとはパレードを追いかけて中日ビル前に移動しました。
ここで、ビルのバルコニーに選手達が並んで、
落合監督&井端選手会長の挨拶。ただ、日本一を逃して残念、
という旨の内容で、めでたさも中くらいなりって感じになってしまいました。
ただ、雨天にもかかわらず人が一杯で、
雨の中ですが傘をさせずにぬれながら眺める、という大変な状況に。
下手すると風邪ひきかねなかったですね。
名古屋は中日ドラゴンズの優勝でもあまり盛り上がっていなかった、
という話もありましたけど、なかなかどうして凄い人出でしたね。
16万人とか‥
残念ながら写真は上手く取れなかったです‥無念。
監督の顔が映ってないし‥(^^;)