明日の重賞レース予想(スワンS・G2)(武蔵野S・G3)

日曜日が天皇賞(秋)なので、今週は土曜日に東西で2重賞がありますね。
スワンSマイルCSの、武蔵野SJCダートの前哨戦って
位置付けなのですが、今年のメンバーを見る限りでは、
本番の距離適正には疑問のある馬が多く、
あまり前哨戦とは言えないかな、って感じもします。
ただ、気持ち良く当てて(笑)翌日の天皇賞に備えたいって感じですね。

スワンステークス(G2・京都・芝1400m)
◎ メイショウボーラー
○ ギャラントアロー
▲ マグナーテン
△ ロイヤルキャンサー

春のクラシックを賑わせた3歳馬・メイショウボーラーが◎
軽快な逃げはスピード上位、このメンバーなら一気に逃げ切り有望。
但し強敵が○ギャラントアロー。久々ですが、
昨年のスワンSの勝ち馬ですし、距離が1ハロン長そうなマイルCSよりも、
ここ目標にキッチリ仕上げられてきていると思います。
▲はマグナーテン。少し距離が短い気もしますが、
久々は走る馬ですし、スピードについていけるようなら。
そして△はロイヤルキャンサー。この馬もこの距離(1400m)が
ベストでしょう。重賞ではもう一つ足りないような気もしますが、
買ってみるならここしかないって感じです。

馬券Focus
馬連◎―○▲△各500円、3連複◎○▲500円

武蔵野ステークス(G3・東京・ダート1600m)
◎ エコルプレイス
○ サイレンスボーイ
▲ ピットファイター
△ トップオブワールド

あれ‥アグネスウイングいつのまにか回避した?(^^;)
ならば前走シリウスS2着のエコルプレイスから。
アグネスには敗れたものの、内容自体はよかったですし、
ペリエ騎手を鞍乗に更なる前進を、ですね。
叩き2走目のサイレンスボーイは、前走シリウスS5着。
2走目の前進で、◎との差も縮められるかも。
面白いのは▲ピットファイター
今までダートでは10戦して6勝、連を外したのはたった1回です。
久々ですが、休み明けでも好走歴があり、侮れません。
そして、同コース同距離のユニコーンS勝ちのある
トップオブワールドが漣下までです。

馬券Focus
馬連◎○▲△ボックス 各500円