ライブドア新球団は「仙台ライブドアフェニックス」に(はてなプロ野球’04)

先日の「東北楽天ゴールデンイーグルス」に続き、
ライブドア新球団の球団名も決まったようです。
ライブドアの投票で「イーグルズ」が一番になって、
楽天と商標権で揉めたりしたら、
また面白かったような気もしていたんですけど(苦笑)
しかし、まだライブドア楽天両者とも、
プロ野球参入が認められた訳ではないのに、
球団名や監督・GMなどが続々と決まっていくのもどうなのかな、
と思います。
ストライキ騒動の際の、オーナー側と選手会による協議の結果からすると、
「来期は12球団」が確約されていますから、
(また、両方とも認めて、試合の組み辛い奇数にすることも考えにくいので)
このままだとどちらか一方(おそらくライブドア?)は、
参入を認められない事がほぼ確実ですからねぇ‥
監督就任が決まったけど、球団自身の参入が認められずに
「幻の監督」「幻のGM」になってしまう、というのは、
後から振り返ってみると、ちょっとした笑い話に
なりそうな気もします‥(^^;)