明日の重賞レース予想

◎ スイープトウショウ
○ グローリアスデイズ
▲ ダンスインザムード
△ アズマサンダース
△ レクレドール

3歳牝馬三冠最後の一戦・秋華賞ですね。
春の実力馬と夏の上がり馬が激突!って感じで、
面白いレースが見られそうです。
本命は◎スイープトウショウを抜擢。3歳前半頃までは気性的に
あてにならないところがありましたが、
最近は手堅く走るようになりましたね。
悲願のG1の勲章をゲット出来るか、でしょうね。
ただ、ここまでの戦歴からすると、
G1を勝つという所までは想像出来ないのですが‥(^^;)
ローズS組からは2着の○グローリアスデイズ
リンカーンの妹、という血統からも秋の躍進が期待できそうな感じ。
果たして柴原央明騎手が、本番でも乗せてくれた音無秀孝調教師の
温情に応えられるでしょうか‥?
ただ、兄リンカーンもここまでG1は勝ちきれていないですけど‥(^^;)
実力なら桜花賞の圧勝ぶりから▲ダンスインザムード
ただアメリカ遠征後ぶっつけで出走というのは臨戦過程がどうかな、
と思い、少し評価を下げました。ローズS勝ちの△レクレドールは、
前走がハマりすぎていた感と、騎乗停止中の安藤勝巳騎手→小牧太騎手に
乗り替わることもあって、○グローリアスデイズのほうを
今回は上位に取りました。一発あれば、
ローズSで本命に押した△アズマサンダースをもう一度。
大舞台に強い、蛯名騎手に期待‥って、
ローズSの内容がイマイチでしたし、
もう一度騙されるパターンでもありますけど‥(^^;)
京都内回りに変わって、先行力にモノを言わせれば何とかならないかな。
‥と思いきや外枠に入ってちょっと苦しいかも。
無印にする予定だったオークス馬・ダイワエルシエーロは回避してしまい、
配当的にはちと残念かな、という感じです。

馬券Focus
馬連◎―○▲△流し4点、○―▲△流し3点、△―△
計8点 各500円

今週は東西で牝馬限定戦ですね。
エリザベス女王杯(G1)への前哨戦として定着して来た感のある、
この府中牝馬Sですが、先週の毎日王冠(G2)と、
コースも距離も同じなのがもう一つですね。
毎日王冠牝馬の挑戦があっても良いと思いますし、
そういう番組編成をして欲しいな、と。

◎ エリモピクシー
○ スティルインラブ
▲ メイショウバトラー
△ エルノヴァ
△ オースミコスモ

差して善戦の続いている◎エリモピクシーを本命に。
府中の長い直線は脚質に合っていると思います、輸送でイレ込まなければ。
今年はもう一つ結果が出ていない、
昨年の牝馬三冠馬スティルインラブですが、
ここは牝馬同士の一戦でもあり、オークス勝ちの東京コースで復活に期待。
好走出来ないと、エリザベス女王杯も厳しくなりそうですな。
逃げる▲メイショウバトラーは、オースミハルカとの兼ね合いが鍵ですな。
あと小倉などローカル平坦コース向きの感があるので、
直線の長い東京コースも不利かも。
おまけにハルカ内枠、バトラー大外だし‥
毎回堅実に走る△オースミコスモと、クイーンSで2着に入り
力をつけてきた△エルノヴァが抑えですね。

馬券Focus
馬連◎―○▲△流し4点、○―▲、▲―△2点、△―△
計8点 各500円