ストライキ二日目

日曜日ということもあって、各チームとも中止になった試合の代わりに、
サイン会などを催したようですが、
まぁ当然ながらいきなり開催を決めたこともあって、
準備とかが十分ではなかったようですね。
ダイエー福岡ドームとか、ファンが2万人以上も集まったとか。
プロ野球人気はまだまだ捨てたもんではないな、という感じです。
ただ、ほとんどの人がサインを貰えなかった格好になったので、
開催が本当に良かったのかどうかは疑問がありますが。

  • 「古田、古田」の大コール−球場さながらの盛り上がり

http://www.sanspo.com/sokuho/0919sokuho039.html
こちらの選手会主催の集いは、盛り上がったようですね。
昨日は疲れて姿を見せなかった古田敦也会長も登場、
ファンに元気付けられたようでなによりです。
ファンの声援を受け、また明日からの試合に頑張って欲しいですね。
ただ、週の中ほどからは、またオーナー側との交渉が再開されるのですが、
来週は火〜金曜日とも連日試合があるチームが多いと思いますが、
果たしてどうやって交渉するのでしょうか‥
(今週は連休の関係で、ストが決定された17日の金曜日は、
 セリーグの各チームは試合が無かった)
弁護士が代理で交渉に当たることになるのかなぁ‥