明日の重賞レース予想

◎ コスモバルク
○ ホオキパウェーブ
▲ エアシェイディ 
△ エスユーグランド

ハイアーゲームダイワメジャーが回避し、
例年通りの少し淋しいメンバー構成になってしまいましたね。
◎はやはりコスモバルク皐月賞(2着)のレースぶりを見る限り、
中山コースも問題無さそうです。道営で1回使われたことも強みですね。
ここで3着に入らなければ、菊花賞には出られないし、全力投球でしょう。
○はホオキパウェーブ
青葉賞ハイアーゲームに食い下がった実績を重視で。
ただ、藤田伸二騎手では無く、岡部幸雄騎手に乗って貰いたかったな〜と。
▲はエアシェイディPOG馬なので期待も込めて(^^;)
ただ、メンバー的に春の実績馬も、夏の上がり馬も少ないので、
久々のこの馬でも面白いかも。
△は堅実なエスユーグランド。勝ちきるまではどうかなって感じですが、
2着はありそうな予感。

馬券Focus
◎を信用、というか心情的に応援したいので、
馬単◎―○▲△各千円

アズマサンダース
レクレドール
スイープトウショウ
ダイワエルシエーロ

こちらのローズSの方が、メンバー的には面白そうです。
◎はアズマサンダース桜花賞2着、オークスは8着に負けましたが、
あれが実力ではないと思います、巻き返しに期待。
○はレクレドール。前走が出遅れながらの差しきり勝ち、
強い内容でした。血統的にも池江泰郎厩舎おなじみの
ステイゴールドの妹ですし、そこにも期待。
▲にスイープトウショウ。昨年暮れの
阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)以来、「魔の阪神」ですけど、
今回は頭数がやや少なめなので、一気に突き抜ける場面も。
オークス2着ですから、距離も問題ないですね。
そのオークスダイワエルシエーロは△どまりで。
う〜む、やっぱ距離はマイルの方が良さそうな気が。

馬券Focus
馬連◎○▲ボックス各千円、三連複◎○▲、◎○△各千円