ハルウララ、放牧へ

http://www.sponichi.co.jp/horseracing/kiji/2004/09/16/08.html

今や高知競馬というよりは全国的なアイドル的な存在となった、
ハルウララですが(‥って、100戦達成&3月の武豊騎手騎乗以降は、
あまり話題にならなくなったような気がしますが)
リフレッシュのため?放牧に出たようです。
もちろん高知県競馬組合側としては、レースに出て、
馬券の売上を伸ばして欲しい訳で、競馬組合や調教師の意向を無視して、
馬主が強引に放牧に連れて行ったようですね。
現在の馬主の安西美穂子さんは、
100戦達成直前にトレードを受けて馬主となった事でも解るように、
「売名・金儲け目的でハルウララを買ったのでは?」
という噂がまことしやかに囁かれていました。
安西さんは牧場も持っているとの事で、引退後はおそらくハルウララ
自分の牧場で、観光目的で(有料で)公開しそうですな。
そのため、このままレースに使われ続けて、
疲労で骨折でもされたら大変なので、
(怪我の具合によっては薬殺処分の可能性もあり)
暫く休養させて、来年の引退レースに備えさせようということなのでしょう。
しかし、負けても負けても走り続けるところが、
ハルウララだと思うんですけどね〜。
高知競馬は存続を賭けて必死だし、個人の利益よりも、
高知競馬や多くのファンのために行動してもらいたいものです。