総集編

オリンピックも終わってしまいましたね〜
昨日はNHKの総集編を見ていました。
北島康介選手の競泳平泳ぎ2冠は、
ライバルの泳法の徹底分析の結果だったりして、
ガムシャラに競技に挑むだけでは、やっぱ金メダルを手にすることは
出来ないんだな、と思ったりしました。
女子自由形800m金メダルの柴田亜衣選手は、
高校総体(インターハイ)の同種目の決勝?で、ビリに甘んじたとか。
まぁただ、彼女の場合は練習で1日に20キロ泳ぐって話ですからね〜。
50mプールを400回ですか‥気が遠くなりそうだな(^^;)
柴田選手の場合は、練習の賜物による金メダルのゲット、って感じですね。
そういえばこの日記のタイトルも元に戻さないと(^^;)
中日優勝に向けて、「昇竜日記」にしようかな〜(笑)