台風16号、日本海へ抜ける

こちら名古屋では昨日の深夜がピークでしたね。
風雨共に強く、風が激しく雨戸を打って、なかなか眠れませんでした。
これだけ風雨が強かったのも久しぶりって感じですね。
あまりに風が強くて、庭の植木鉢が横になってしまっていたので、
慌てて屋内に避難させたりして。
そのままにしておくと、茎とか折れてしまいそうでしたから。
久しぶりに「台風対策」(とゆ〜か、後手後手に回っていますけど(苦笑))
をしたような気がします。
しかし、今年は台風の上陸が多いですねぇ‥もう何個目だろ?
朝起きたら「台風一過」って感じの天気で、
今日会社に行くのには、残念ながら問題はありませんでした(^^;)
どうせ来るのなら、お昼〜夕方位に再接近&警報続出で、
途中終業・一斉退社が理想だったんですけどね(笑)
しかし岡山県では、自宅が浸水して溺れ死んだおばあさんがいたとか(^^;)
外だけではなく、家の中にじっとしていても危険があるってことですな。