決勝リーグ 中国3-0日本

予選リーグ負け越しでも決勝トーナメントに進めた日本ですが、
世界ランク3位の中国にはかなわず、敗退しました。
バレーは予選がいまいちだったし、見る積もりもなかったのですが、
野球が終わるか終わらないかのタイミングで始まっていましたから、
そのままついでに見てしまいました(^^;)
一時はリードするなど、ソコソコ食い下がってはいたんですけどね〜。
ただ結果はストレート負け、マッチポイント近くでは中国は確実に
得点していましたから、やはり完敗だと思います。
女子バレーは、最終予選以降の試合はもう一つ結果が伴っていないので、
この敗戦を生かして頑張って欲しいですね。次回の北京では、
栗原恵大山加奈木村沙織の若手陣が主力になることと思います。
彼女たちはまだ若いし、もう一つ上のレベルを目指して!