長嶋ジャパン金メダルの夢断たれる! オーストラリア1-0日本

予選リーグに続いてオーストラリアに敗退、
長嶋ジャパンの金メダルが無くなりました。
強敵の米国・韓国が不出場、そして予選リーグで
松坂大輔気迫の投球でキューバを倒したときは、
もう金メダル確実かと思ったんですけどね〜。
そして台湾戦の逆転サヨナラ勝ち、良いリズムで来ていたと
感じていたのですが。
今日の先発・松坂は良く投げたと思います。1点はとられはしましたけど、
奪三振も多かったですしね〜。
ただ、得点出来ない事にはどうしようもなく‥
各選手とも一塁にヘッドスライディングを見せたり、
それなりの気迫はあったと思うのですが。
しかしオーストラリアは、決勝トーナメントの相手を見据えて
(初戦はキューバではなく日本とあたるように)
予選リーグ最終戦を大敗した、って言われていますから、
ある意味日本は嘗められていた事になります。
ぜひリベンジを果たして欲しかったんですけどね。
再びディンゴめに苦杯を喫することになるとは‥
そのディンゴを4年前に獲得した、解説の星野仙一氏は、
この試合をどんな思いで見ていたのでしょうかねぇ‥
しかし、プロ野球選抜、ある意味日本最強チームでも、
勝戦すら進めないとは‥