昨日のプロ野球 巨人1-1中日(延長12回引き分け)

中日は初回にアレックス選手のタイムリーで先制、
(結果はこれがスミ1になってしまったのですが)
その後も、巨人の先発・工藤投手のアクシデントによる途中降板など、
優位に試合を進めていたのですが、巨人中継ぎ陣を打てずに
なかなかリードが奪えません。逆に好投していた川上憲伸投手が、
8回にローズにホームランを打たれて同点に追いつかれてしまいました。
やっぱ一発のある打線は怖いな‥と。
ランナーがいないだけ助かりましたね。
その点中日は、今は福留孝介選手を欠いていますから、
一発の魅力はありませんし‥
ただ、延長戦に出てきた、岡本真也平井正史の両投手は良かったです。
川上の気迫が乗り移ったかのような素晴らしい投球でした。
惜しかったのは11回表の二死満塁でしょうか‥
英智選手に代わって代打渡辺、でしたけど、
渡辺選手は打率2割3分、それなら英智選手にそのまま打たせても
良かったかな、と思ったり。英智選手に経験を積ませる意味でも。
しかし巨人の木佐貫洋投手も、今日は良かったですからね、
150キロ超えるスピードが出ていましたし。
巨人は今後、木佐貫を抑えに据えるのかな。