延長戦の死闘 日本4-3台湾

台湾チームには地力で勝るはずですが、日本は意外に苦戦しましたね。
7回裏まで0-3でリードされており、先日のオーストラリア戦に続く、
まさかの敗戦が濃厚っぽい雰囲気でしたけど、
7回の裏の高橋由伸選手のホームランで追いつきました。
圧巻なのは延長10回でしたね。無死一・二塁から、
なんと中村紀洋選手の送りバントです。近鉄の4番打者の中村選手、
日本ではまずありえない光景ですよね。
中村選手自身、アテネでもホームランは出ているし、
不振ではないのですが、チームプレイに徹しました。
そして、そのバントを生かして、小笠原道大選手の犠牲フライで
サヨナラ勝ちです。プロ野球の各球団から2人ずづ選出の
混成チームですが、こうやってチームワーク的に
纏まった試合をしていければ、今後も楽しみが持てると思います。
決勝リーグは、やっぱ予選のリベンジに燃える
キューバが要注意でしょうね。
あと、オーストラリアにはキッチリ借りを返したいですな。