乗り継ぎで福井で途中下車

福井では40分位待ち時間があるので、駅前に出てみました。
福井市の中心部ですから、豪雨の影響は感じられませんでしたが、
JR越美北線が運休・バス代行運転になっていましたね。
駅前をちょこっと歩いてみたりしました。今日は幸いそれほど暑くは無いので、
こうやって町歩きが楽しめますね。暑いと、
駅の待合室に逃げ込むところですけど(^^;)
でも行ったのはアニメイトでしたけど(笑)
福井からは1時間ほどで金沢に着きます。
しかしもう午後の1時なんですよね〜。
午前中を移動に費やしてしまったので、少し勿体無い感じです。
金沢に来るのはもう10年ぶり位ですね〜、
しかし、前回来たときは2泊したのですが、
能登半島の観光がメインで、市内はほとんど歩いていないです。
ほんと久しぶりになりますね。まずは駅前からバスで兼六園に向かいました。