福山〜岡山〜網干〜米原〜大垣〜金山(山陽・東海道線)

福山からは、ひたすら帰るだけです。福山駅には予定より早く戻ってきましたけど、
時刻表を調べると、岡山から予定よりも1本早い電車に乗れることがわかったので、
それで帰ることにしました。台風も接近中だし。
福山駅の土産物店でも冷やかそうかな、と思っていたんですけど。
まぁ、広島県なので、ちらっと見た限りでは、もみじ饅頭が幅を利かせていました。

網干で乗り継ぐ際に、駅前のコンビニでビールとおつまみを手に入れました(笑)
網干からの新快速はほろ酔い気分ですね(^^;)
舞子や須磨の海岸、明石海峡大橋を眺められるので悪くは無い車窓でしたね。
米原からの大垣行きは乗車率高かったですけど、乗り継ぎの豊橋行きは
大垣発車時には空いていました‥「ながら」に乗り継ぐ人が多かったのかな。