三ノ宮〜下関(夜行列車「ムーンライト九州」)

三ノ宮では遅い夕食をとりました。しかし、9時を過ぎると、
大都市神戸でも、センター街とかほとんどのお店が閉まってしまうんですね。
意外と食べられる店を探すのに手間取ったりしました。
今日は、夜行列車「ムーンライト九州」を宿代わりにします(^^;)
この列車は京都始発なので、途中駅の三ノ宮で乗り継いだら、
既に前の席の奴がイスを思いっきり後ろに倒してました(t_t)
とはいえ、私も寝るときには席を倒すので、
「倒すな」とも言えないしな〜うむむ。
けど有難かったのは、隣の席がずっと空いたままだったことですね。
お陰で、横になって眠ることが出来ました。
18きっぷのこの時期は、この「ムーンライト九州」は
常に満員御礼のはずなのですが、指定券は510円なので、
指定券を買っても払い戻しをしない人も多いんでしょうね。
払い戻しをしても手数料300円取られますし。