津山〜岡山〜相生〜三ノ宮(津山線・山陽線)

津山からは接続よく岡山行きに乗り継げました。しかし接続が良すぎて、
席はあらかた埋まっており、進行方向逆側の通路側しか確保できませんでした。
夕方という時刻柄、ビジネスマンが多く、
「ビジネスマンは岡山まで乗り通すだろうな」と睨んで、
普通の女の人と同じボックスに座ったのですが、
実際は途中駅で下車する人はほとんどおらず、私と同じボックスの女の人も、
岡山の一駅手前の法界院までげしゃしなかったですから‥
岡山でも接続よく乗り継げたのですが、これまた良すぎて、
今度はもう席が無く、立つ羽目になりました。
今度は、荷物の少なそうな家族連れに目をつけ、その傍に立っていたのですが、
これがなかなか降りません‥そうこうしているうちに、他のボックスが空いて
そこに座りました。夕方はやっぱり混みますねぇ‥