雷が鳴って「大気が不安定」な一日でした。

今日はスッキリしない天気でしたね。時々雨が降ったり、
雷が鳴ったりして、これぞ「大気の状態が不安定」な一日でした。
朝もマラソンをしようと思って、起きて着替えたのですが、
外に出た途端に雨が降り出してきて、回避せざるを得ませんでした。
着替えただけに、かったるさ倍増って感じですねぇ。
今日は気温的にはそれほど高くは無さそうなのですが、湿度が高いため、
蒸し暑さには変わりが無いですね。

今日は特に予定が無かったです。
仕事の引継ぎの関係で、元々昨日は出勤の予定でしたが、
それが無くなったため、
今日予定していたビデオ屋や図書館を昨日済ませたため、
今日はフリー状態になりました。

夏休みに入って青春18きっぷが使える時期になったので、
予定している旅行では全部使い切れないし、
1回分くらい使って日帰りでどこかに行こうかなとも考えたのですが、
この暑さでは歩き回っての観光ではバテてしまうこと必至ですからね。
今日関西では神戸ライブがありますけど、
前回行った時がパッとしなかったからなぁ‥

朝は早く起きたので、アニメの「マリみて」を見ました。
今日は蓉子さまはじめ先代薔薇さま卒業直前の「Will」でしたけど、
聖さま祐巳ちゃんのやりとりが良かったですね〜。
前回のアニメ化の時は、「あまりにはしょり過ぎ」って感じで
評判イマイチでしたけど、
今回は丁寧に仕上げられているかなって感じがします。
朝から思いっきりこそばゆい気分になったりしました(笑)

今日は結局大須方面に出掛けてきました。
先週も行っているのであまり有難味は無いですね。
今週はえろげの方は、minoriの「はるのあしおと」が話題作のようですけど、
結局買うまでには至らなかったカナ。
あとゲームショップ「ネバーランド」が今月一杯で閉店とか。
結構安くて、PSのソフトはここをメインで使っていましたから、
ちょっとショックですね。
ライバル店の閉店でドルフィンあたりは値上げしてきそうだし。

しかし、最近はゲームソフト店は
本当に経営が苦しくなってきているみたいですね。
ビックカメラとかの量販店はともかく、
ソフト販売だけを専業にしている店は、
もうほとんど見なくなってしまったような‥
やっぱ「一部の話題作は売れるけど、
売れないソフトはトコトン売れない」ので、
不良在庫が溜まってしまうんでしょうね。